Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆


↑夕方重い雲から覗きだした光の柱



Hello!!



今日のサーファーズは夜中から吹き出した南風のせいで海は時化。ってことで朝からサウスポートというサーファーズの隣町、ここら辺のビジネス中心地へ車探しに行ってきました。



というのもオーストラリアはとにかく広い!!

車が無くては始まらない。



なのでひつようにかられ車探しを始めたのですがなかなかピンとくる車に出会えずいたわけです。

NOTICEもほぼ毎日チェックに行き、探していたのですがとにかく走行距離は20万30万が当たり前。20年前の車が平気で売られているわけです。

タダでさえ車の知識の少ない私がこの中から良い車を見つけられるわけも無く、考えた末個人売買をやめ、ちゃんとカーショップから買おう!!ということになりました。



でサウスポートへ。

サーファーズはいわゆる観光地。

ここら辺の人たちの生活に対するあれこれは対外このサウスポートに集まっています。

それこそ昨日も労働許可証のスタンプをもらいに移民局へ行くためこのサウスポートに来ていました。

その帰り際「手続きも終わったしこれでこのサウスポートにももう来ないかな」なんて言っていた翌日また来ることとなってしまいました。



こちらは今まさにオーストラリアはバブル。

オージーはみんな意外といい車に乗っていてびっくりさせられます。



でも私はビンボーワーホリジャパニーズ。

もちろんポンコツのさらにポンコツからのセレクト!いやはや、なにが基準なのかまったくわからないレベルに来ています・・・。



ワーホリ間での人気車はフォードのファルコン、三菱マグナ(日本のギャラン)、トヨタカムリー、ホールデンコモドアの大体この4つ。



フォードは快適なんだけどとにかく燃費にやられる。やっぱりでかいだけのことはある。

ホールデンはオーストラリア自国ブランド。like a Fordって感じ。

三菱は最近のNOTICEでも良く見かける。やっぱり日本車に対する安心感から人気があるみたい。トヨタは手が出ない派にって感じなのかナァ?

トヨタはやっぱりトヨタ。人気あるんだナァ。なんだか車体以上の価値がのっているような・・・。



とはっきり言って私にはどんぐりの背比べ。



後は値段とのバランスでしかないし、やっぱり今日尋ねた車屋2件ともフォードは燃費が・・・。そして妥当なところは三菱とのことだった。



結局、2件目に訪れたお店で希望範囲内の三菱マグナを発見。

悩んだ挙句、契約。という落ちとなりました。



その後、やめればいいのに見たいの。また個人売買のNOTICEをチェック。



ε-(´∀`*)ホッ



自分の選択は悪くなかったと確信して無事帰宅となったわけです。

New My carとは明日改めてご対面。



で今回感じたことはカーショップで買うことは別に高い買い物ばかりではないような?

何故なら整備点検、1年の保障が付いているということ。

私の様に車に無頓着な人間はこうした保障は安心できるし次に売るときにも良い状態で売りやすい。



人それぞれの考えもあるわけだからどちらがベストかはわからないけど、とりあえず無事車という必須アイテムをゲットしたわけです。



今日はほぼそこに時間を取られ特に何をしたわけでは無いけど大事なところがクリア出来た!!って感じの1日でした。



そんな今日のDinnerは・・・。



OZ BEEF 第2弾!!!!!



今日はなんと!!ステーキ!!



日本にいたらそう頻繁にはいただけません。

肉好きにはたまらない!!



だってサーロインステーキ4枚1パックで10ドル!!

ってことは1枚、約250円!!!



激安!!!

塩と胡椒のみで焼いていただきました!!!





てゆうか、このブログなんだかお料理ブログになりつつありますね(;´∀`)危ない危ない・・・。




↑OZBEEEEEEEEF!!!



↑見て!この幸せそうな顔ヾ(*´∀`*)ノ



↑肉に浮かれすぎ??(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

