Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆


↑初日のバッパー



本日、やっとこさ自分のPCを起動!!

今日からまたナツコのブログ IN オーストラリアってことでよろしくです。



ところでこちらに来て5日が経ちましたが私たちがいったい何をしていたかといいますと・・・、



ひたすら部屋探し!!!Σ(゚д゚lll)



なんでそんなに時間がかかるかといいますと・・・。



ただいまこちらは皆さんホリデー中。

で、オース中の人たちがこのサーファーズに集まっているわけです。



そのためアパートメントはほぼそういった人たちに占領され、なかなかいい部屋が出てこない・・・。



また、意外と自分の希望と相手の希望が合わなかったり、即入居ではなくて2週間後とか前もって募集をしているパターンがほとんど。





私はそれまでバッパー生活を余儀なくされるわけで気持ちも余計あせる・・・。



でもちゃんとしたところに住みたい。ってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタして今日にいたるわけですが



なかなかバッパーも楽しいものです。

が、1日目のバッパーはドミトリースタイルでとにかく一緒の部屋にいた女の子が外れ!!真夜中に男の子たちとドンちゃん騒ぎの末、喧嘩!!



初日くたくたの私たちは「明日別のバッパー行こう」と即決。

2日、朝から移動して次はドミトリーはやめてOWNROOMに。


↑2日目からのバッパー



ここのスタッフはみんなとにかく働き者!!

朝から晩までずっと働いてました。



でここではみんな自炊。

外食はびっくりするほど高額。外食続けたらすぐに破産です。



でもすぐ移動の予定の私たちは簡単なものしか作れず、かなりしょぼい食事。毎日、食パン食べまくり。



↑初めての自炊ディナー。



でも、意外とおいしいんです。なんでも。



その後、携帯もゲット!!

日本と同じようなサービスは期待できないけれど充分。

これがないと部屋探しも出来ませんから・・・。






一応、最近ちょっとEmailが出来るって位のレベルです。基本はまだSMSのようです。

でもすごいのが国際電話も国内電話も金額が変わらない。

これにはびっくり!!日本の携帯会社さんもがんばって!!!



で毎日掲示板見て調子よさげなところをメモして電話して。



宿と街の往復。

果たして奈津子たちは部屋をゲットできるのか?!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

