Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆寿退社?☆


↑こんな綺麗なお花頂きました(ノ_・。)感動~





今日、約1年だけなのですが働いてきたワゴンサービスの仕事の最終日でした。



この仕事はいわゆるパチンコ屋さんの中で飲み物を販売するお仕事で、基本的にパチンコ屋さんに販売させてもらっている。というお仕事なのです。



ということでこの1年間、お金を貯める!!という目的のため始めたわけですがいまのパチンコ屋さんというのは非常に規則が厳しくきびきびとした職場なのです。



そんな、パチンコ業界にこのちゃらちゃらとした私がよく1年も働かせてもらえたな~と今でこそ思うわけで。



そこにきて先月末に新しいお店がOPENし私は週末ともなるとそこでせっせとコーヒーを売っていたのですが、早くも退職の日が・・・。



休憩所やすれ違いの際には店員さんたちが「今日で最後なんだよね、がんばって。」「やめちゃうんだって?!寂しい~。」などと声をかけてくれたり。



最後になってようやく自分にも実感が・・・、「最後のコーヒー買ってくれるお客様は誰かな?」なんてこと考えながらお店をうろうろ・・・。

最後は優しそうなご老人でした♪



いつものように片付けをすませ事務所へFAXを流しに行くとそこにいた店員さんたちが「今日で終わりだね~。」と話しかけてくれて最後の挨拶をしようとしたら、なんと!!サプライズ!!!!



花束のプレゼント!!





そして「これからもがんばってね。」というあたたかい言葉についつい涙が溢れてしまいました。



同じ会社でもなく、OPENして間もないお店のため実際一緒に働いた期間はほんのわずか・・・。

そんな私に花束で送り出してくれるなんて思ってもいなかった出来事に胸が熱くなりました。



最後にみんなで記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

私は涙でくしゃくしゃになった顔でv(´∀`*v)ピース。





言葉にならないくらいうれしかったです。



花束を用意してくれた方たちは早番ですでにいなかったけど、こんなサプライズ用意して帰っちゃうなんてお洒落すぎてかっこいいなぁ♪



ってことで寿退社ではないけれど思い出に残る退社となったわけです。



そんな素敵な1日でした。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

