Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆全日本4☆







3日目。



いよいよ、自分のヒートが始まります!!



その前に新島での状況は、ハブシウラはどフラット!!



そのため、シークレットへ民族大移動!!



急な階段を降り灼熱のビーチを延々と歩いてポイントまで。



これ、シークレット行ったことがある人なら分かるはずです。

かなり、ヘビーです…。

ヒートよりこの移動に前2日間やられてました。



が、新島の方たちのご協力によりポイントギリギリまで車で行ける道を作ってくれたんです!!



これがある無いはかなり違います。



で、この日私は順調に行けばROUND3、準々決勝です!!



頑張れば次の日は準決勝から!!



波は弱いサイドからサイドオフ。

サイズ、膝腰。




潮によってかなり表情の変わる波です。



しかも、かなり力の無いたる波。



ズバリ!!苦手です。





軽い緊張感と共に始まったROUND1。



ここが意外にも一番大事な所だったりするわけで…。

ホーンと共にスタート!!!



ベスト2ウェーブ、マキシマム8本。



いい波2本まとめれば大丈夫。



自分にそう言い聞かせて波が来るのを待ちました。



後ろを振り向くと2区のみんなが応援しながらポジショニングの位置を指示してくれています!!



が、その姿に異変が・・・!!



なんと、2人が同時に逆方向を指示してるではありませんか!!!!



「おい!!!どっち??!!」





右??左??



そんなことしているうちに、アウトにセット!!



まずは気持ちを落ち着かせる1本。

そんな気持ちでテイクオフ!!



グーフィーへそのままスピードをなるべくつけようとアップスンダウン。



するとリップがぺろっとめくれてきた!!

軽くのせる気持ちで板を返しタッチダウン成功!!



よかった~。



でももっといい波メイクしなくちゃ!!



すぐにアウトに戻るとしばらくしてさらに大きいセットが!!



これだ!!



私はその波にすかさずテイクオフ!!



レギュラーのいい波。でもやっぱり力が無い…。



板を返すのが少し大変。でもなんとか2回トップターン!!



その後まともな波は無く軽く1本取るのみ…。



完璧に不安…。



周りがもっといい波乗ってたら?



もっといい技決めてたら?



軽いあきらめの気持ちと共にヒート終了のホーンが…。



「あぁ…。今年も終わったかな…。」



苦笑いしながらみんなのもとへ…。



「余裕だよ!!」



うそ???



本とに???




先輩達が笑いながら声をかけてくれました。



身体のこわばりが一気にほどけ、つられて笑顔に。

その後、MCが1位通過のコール。



やった―――!!!!ラウンド1通過!!!



急いで点数と次のヒート表をチェックしにテントへ。



さあ!!次は、ラウンド2だ!!

スポンサーサイト

Comment

 

なっちゃんスゴーイ1位通過!

全日本は支部予選なんかより全然緊張感が違うだろうね。

いつものなっちゃんを出しきってきてね!

ガンバレ~!!
  • posted by ユミコ 
  • URL 
  • 2007.08/30 16:14分 
  • [Edit]

 

ユミチャン、全日本は終了したんでまた様子を上げてくんでチェックしてねo(^-^)o
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2007.09/03 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

