Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



MENTAWAI ~Padang編~

ただいまインドネシアのパダンにステイしてます。

初日1泊はマレーシアに泊ったのですがなにせ初めての国に初めてのステイ。
ホテル探すのにもぐったり。

思ったより物価も高かったので2人共初日はぐったり。


そしてその翌日、パダン行きの飛行機に乗りやく1時間のフライト。
あっという間にパダンに到着。

ですが、カスタムで大行列。しかも全然進まない。またそこで1時間以上の待ちぼうけ。空港出た時にはまたまたぐったり。

旅の始まりはいつも体力勝負ですね。

DSCF0587df.jpg

デイブの友達のルディーのピックアップで今回メンタワイ出発までの間のステイ先

SPICE HOMESTAY

に向かいました。

DSCF0607df.jpg

ここは、ジャワ生まれバリ育ちのスリさんという女性がやっているアコモデーション。
大きな一軒家に5つの部屋があってとにかく落ち着く!
DSCF0610df_20100823211100.jpg

DSCF0611df_20100823211100.jpg

DSCF0612df_20100823211100.jpg

DSCF0613df_20100823211059.jpg

夕食も出かけるところがバリのようにある訳ではないので、いつもスリさんにつくってもらってますが、ちょーおいしい!!
というのも彼女はメンタワイボートのシェフだったので欧米人や日本人の好みを良くわかっている!

お家もクリーンで各部屋にエアコン完備。

デイブも私も長時間のフライトの疲れを一気にここで癒してもらってます。
朝食もおいしいフルーツも出るしいっぱい食べれるし、文句なしです。

町にもお散歩しながら行ってみましたがまだ去年の大きな地震から立ち直っていない場所も多く今はメインストリートにマーケットが出来ていてそこで洋服や野菜など生活用品などを地元の人は調達することが多いようです。
旅行者の私たちにはちょっぴりヘビーな感じでしたよ。

デパートもあるのでお菓子や缶ジュース、生活用品はそこで買えました。

明日は早朝のボートでいよいよキャンデュイリゾートに渡ります。


パダンに来たらぜひスパイスホームステイ、泊ってみてください。

JL.HOS Cokroaminoto No.104 Padang West Sumatera
PH.+62 751 25982 E-MAIL. spicehomey@yahoo.com



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/28 21:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/14 22:22分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

kyoukoさん

ブログが新しくなってしまったのでずっとコメントをいただいたこと気づかず、ごめんなさい。
そうです。わたし、ずっとサーフショップで働いていました。うれしいコメントありがとうございます。骨折はよくなりましたか??サーフィン、また復活出来たのでしょうか??ゴールドコーストマラソンってすごい距離走りますもんね。オーストラリアに来たらまた、同じサーフショップよってみてくださいね。今は、他のところで働いていますが、お店の人、私が何処で働いているか必ず教えてくれますよ。または、新しいブログ見てみてくださいね。そこから連絡いただけたらうれしいです!

新しいブログです↓
http://lovinlifedownunder.blogspot.com/
  • posted by Natsuko Shibata 
  • URL 
  • 2011.05/23 06:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

