Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



またまた久しぶりの更新。

皆さんお元気ですか?


最近、全く更新していないので今、私が何処にいるのかもわかんなくなっちゃうと困るのでなんとか、インターネットを接続し更新です!

で、いまだに私はオーストラリアのゴールドコーストにいます。

え??まだワーホリ????

ですよね~。

もう、ワーホリはしっかり2年堪能し、今年は学生でこちらに滞在しております。

「おいおい、勉強大嫌いのくせに何学んでんの??」って私のこと知ってる人たちはみんな思うでしょう。
私自身も思っちゃうくらいですから。

でも、そこはやっぱり私なんで、

『サーフィン』勉強してます!(笑)

???学生???サーフィンで???

そうなんです。さすがオーストラリア!国技ですからね。学校にもなっちゃいますよ。

何をどうしてサーフィンを学ぶ??

基本はサーフィンをしにいきます。やっぱり、サーフィンしないとね。学校嫌になっちゃいますから♪
サーフィンするエリアは北はストラディー、南はD-bahまでの間でその日にコンディションが良いところ。

先生はなんと、オージーブロンドガール!(でも、女の子と言ってなめちゃいけません。パワフルです。汗)

波が無い日はレスキューの練習したりもします。
ファーストエイドも受けるので、海に対する知識もしっかり付けられます。
自分だけでサーフィンしていてもなかなかそういう安全知識は手に入りませんからね。

そんな感じで相変わらずサーフィンしながら、オーストラリア生活してます。

ところで日本は夏真っ盛りって聞いたのですが、こちらはもちろん冬真っ盛りです!

今年は強烈な風邪を既に2回もひきました。
空気が乾燥しているのとオーストラリアの風邪に体が慣れていないため、最近ひいたのは2週間ずっとぐったり!

海にもまともに入れず。

周りの日本人の人たちもみんな同じような風邪にやられてました。

あと、少し冬は続きますが、3回目の風邪はなしでお願いしたいですね。

ちょっと、日本の夏が恋しいです。

あ!ところで2週間ほど前にちょうどWCT Jbayの数日前ですが、パーコがスナッパーの岩裏からバレルに入ってた最中にひっくり返って足の裏を『かかと取れちゃうよ~』くらいに切ってました。

その次の日には新聞の1面がそのニュース。
しばらくパーコを試合で見れないのはちょっと寂しいですが、早く良くなって欲しいですね。

314940-227x300.jpg

ちょっとどぎついですがこれがその傷。ひどい~。

Comment

酷いですね!(°皿° 

今、日本は異常気象で台風来ないわ波小ちゃいわ(涙)
  • posted by GRGR 
  • URL 
  • 2010.07/29 01:21分 
  • [Edit]

GRGRさん 

日本はまたまた異常気象ですか?台風来ないなんてサーファーにはきついですね(涙)
これから8月!台風いっぱい来るといいですね♪
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2010.07/29 09:46分 
  • [Edit]

 

そのVisaやばいよね!

今度サーフィン教えて♪
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2010.07/29 14:25分 
  • [Edit]

NORISONさん 

元気ですか?いつこっちには遊びにくるの??
日本は夏真っ盛りで楽しんでるんだろうな~!うらやましい!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2010.08/02 09:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/02 09:56分 
  • [Edit]

 

11月にはAUS行きます!!
今回はGCにも行く予定ですよん♪
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2010.08/04 05:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

