Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


オーストラリアに帰ってきました!

DSCF0376df.jpg

DSCF0381df.jpg

DSCF0384df.jpg

あっという間の3週間日本滞在も終わり、オーストラリアに戻ってきました。

帰って来たあたりからストームの影響で波はずっとキープ。
到着した日こそ暑かったものの、その後はストームの停滞により雨の日が続いています。

到着した空港では、けいちゃん、ともくん、まりちゃんがお迎えに来てくれていてシープスキンブーツに黒の長袖で汗だくの私に

『なっちゃん!ここ、オーストラリア!』

の突っ込み!

お家に帰ると普段は仕事でお家にいないオーナーのロッドが戻って来ていて、2匹のハスキーのお出迎え。
女の子のネバダと男の子のブルー。

くたくたの体に全力で突っ込んで来て吹っ飛ばされました!(笑)

この日は、飛行機もちょっと揺れたし、みんなにも会いたいしサーフィンはひとまずお預けでゆっくり。

次の日にカランビンへ。

サイズは胸肩くらいだったかな?ファンウェーブと言った感じで、帰国一発目には十分なサイズと波でした。

次の日!
疲れもいまいち取れていないものの、やっぱり波あるからとカランビンに再度向かうとサイズが1サイズアップ。
ちょっとうねりがよれ気味に見えるものの選べば十分ロングライドできそう。

気持ち疲れを感じながら、そろそろ海の中へ。

ビーチからゲットしてパドルアウト。

アウトは激混み!!

そこにいきなりセットが!!

と、周りを見ると人だらけ!ドルフィンするスペースに不安を感じながらもぐると。。。


『バコーーーーン!!』


『いた!!!!』

そうです、不安的中!!
右斜め前の少年のサーフボードが波に戻されて思いっきり顔にヒット!!!

目がみえなーい!!いたーい!!!
と思っていると後ろにいた男の子が「この子大丈夫?」的な眼差し。

『私なんかなってる?人の板が顔にヒットしたんだけど?!』と聞くと

『うん!大丈夫??鼻血出てるし、目のところも血、出てるよ!』




えええええええーーーーーーーー!!!!!


びっくりしながら鼻押さえると血ダラダラ!(笑)

こんなにいきなり??

仕方ないのでそのまま上がってライフガードにガーゼもらって帰宅。
ほんとに痛かった。トホホ。。。


でも、やっぱり波は続くってことで
更に波はあがり、もう可能性的にスナッパーしかないなってことでまりちゃんと土砂降りの中、クーランへ。

久しぶりのスナッパーは地形も前のような感じではなくて岩裏からの完璧なワンピーク。
しかも、激混み。

一時間半、頑張ったもののろくに乗れず。
この日はピークからのバッコリバレル!
乗ってる10人中10人、激うま!

帰って来て早々、オーストラリアにわからされちゃってます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

