Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



週末のバイロン、バリナトリップ☆

久しぶりの友達からの連絡。

再来週の週末、バリナでスケートコンプがあってみんなでそれに出るためサンシャインコーストから行くんだけど、ナツコもおいでよ。

んんんん、どうしようと考えてはいたものの、最近のゴールドコーストは全く波なし。
バリナはずっとサーフィンできてるって聞いてるし。

サーフィンがてらかなり長いこと会ってない友達たちにも会いたいしってことで、週末のバイロン泊で友達のめぐみちゃん誘って向かうことに。

行きにバッパーの部屋を取っていこうと立ち寄ると昼前で既に残り10ベッド。
さすが週末のバイロン。
色んな国からやって来た旅人で大にぎわい。

「早めに来てよかったねー。」
と、ほっとしながらひとまずバリナのスケートパークに向かうことに。

いざ到着するとそこは200人近くのスケーターやら観客で大にぎわい。
こっちの国はサーフィンも大人気ですがスケートもかなりの人気。

この中から果たして友達を探せるのかとうろちょろ、うろちょろ。
しかも、全くと言っていいほど日本人がいないため、ちょっと不思議そうに見てくる人も。(笑)
DSCF0098df.jpg


やっとのことで一人目発見!!そしてまた一人。
でも、みんなパーク内でスケート中。大きな声で叫ぶ勇気もなく。
しばらく、人ごみに混じって観覧。なんてシャイなんだろうかと自分に問いかけつつ。

ようやく試合が始まる様子でみんなパークの外に出て来たところを見計らって声をかけ久々の再会。
はあー、疲れた。

そのあと、みんなで大会を見て、一度バイロンに戻り軽く休憩。
というのも、夜は夜でまた打ち上げ的なパーティーがバリナであるからおいでよとのこと。
朝一から動きっぱなしの私たちはバッパーのベットでぐったり。

DSCF0122df.jpg

夜は打ち上げパーティーでみんなで飲んでわいわい。
久々の再会、約10ヶ月!
DSCF0108df.jpg
↑一番の仲良しジョニー。この日、昼間からバンダナしてたらおでこ日焼けしてバンダナ取れなくなってた。(笑)
DSCF0107df.jpg
↑めぐみちゃん、ロッキー、ジョニー。

この後、勢いづいてみんなでバイロンへ繰り出し夜中まで騒ぎまくり。バッパーについたときにはほぼ気絶寸前!

翌日、友達のこういちくん、たかしくんにともくんがサーフィンしにバイロン到着。
ポイントを色々紹介しながらサーフィンする場所を決めて、バリナまでまたまた南下。
DSCF0114df.jpg
↑右からたかしくん、こういちくん、ともくん
DSCF0115df.jpg



このサーフィンしたビーチは私が住んでた頃は全然良くなかったのに、この日はびっくりするくらい良い波。
しかも、少ない人で風が強くなるまで目一杯楽しめました。
DSCF0118df.jpg


最高の週末トリップでした!YAY!

Comment

 

もしかして
STACEY乗ってる?
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2009.10/21 00:09分 
  • [Edit]

No title 

そのもしかして。Stacey乗ってる(笑)
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:13分 
  • [Edit]

 

staceyどう?
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:31分 
  • [Edit]

No title 

最高! Fuck yeah!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2009.10/21 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

