Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



最近の出来事。

忙しくてサボってました。更新。

皆様、お久しぶりでございます。
日本はどんな感じでしょうか?こちらは日に日に暖かくなっているような。

ところで、最近ストームが来たんですが、これが普通の雨風ではなく、なんと砂!!

朝までは普通だったんですが、仕事に行く支度をしている間にサーファーズの街はすっかり砂の嵐の中に飲み込まれてました。

P1030294.jpg

なんか、画像が変でごめんなさい。職場の周りの高層ビルの上のほうは砂で見えなくなるくらい。
お店の中も砂だらけ。
昼間はずっとこんな感じで町中黄色に染まってました。

午前に風向きが変わっていき、強烈なオフショアと一緒に内陸の砂漠地帯の砂が運ばれて起きたようです。
この日、午後には波も面ツルになったものの、黄色い海にあまり人も入っていなかったようですが、入った友達が言うには、黄色い砂に反射した太陽が青く光ってそれはそれは不思議な光景だったそうです。

ところで、今までに何度と無く繰り返されてきた「お別れ」ですが、今回は私の地元の隣町からサーフィン修行しに来ていた「アネゴ」が帰国してしまうとのこと。バイト先まで遊びに来てくれました。

アネゴとは海でよく会っていたもののなかなか遊んだりという機会は無かったのですが、これを機会に知り合いになれてうれしかったです!

日本での再会を楽しみにちょっとの間のお別れです。P1030303.jpg


最近は波が腰~胸程度のやさしい波が目の前のビーチで割れているので、毎日サーフィンできてます。

この先もちょっと小さめが続きそうです。


でわでわ。


Comment

 

あれ?アネゴは今サーファーズにいるの?
マンリーで何回か会ったことある…
なっちゃんいつ帰国?
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2009.09/30 23:46分 
  • [Edit]

No title 

NORISON!久しぶり。
今どこにいるの?
帰る前に電話くれたでしょ?出れなくてごめんね。
私は1月に一度ビザ切れるから帰ると思われます。ほんとはこっちに居たいんだけどね。へへへ。
アネゴはラウンドしながらこっちに来たんだって。すごいね。
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2009.10/01 07:00分 
  • [Edit]

 

今は牧之原で4番茶やってるよ♪
少し前までは北海道トリップしてた!!
んでお茶終わったら
千葉に移住しようと思ってる!
帰ってきたらサーフィンしようね!
  • posted by NORISON 
  • URL 
  • 2009.10/01 19:37分 
  • [Edit]

No title 

数年ぶりに海入り始めてサーフィンキーワードに適当にネット徘徊してたら見つけちゃった!!あまりにも懐かしくて堪らずコメ書いてみた。名前から連想して気付くかは分からんけど元気そうでなによりだよ。しかもオーストラリアにいるとは!相変わらずフットワーク軽いね(笑)これからもちょいちょいブログ観覧させてもらうね。そうそう最近体育館裏も砂つき始めて少しは遊べてるよ。家から一番近いポイントで人も少ないから通ってる。波質も良くて練習になるしね~

No title 

日本は台風18号がヤバかったよ。帰ってきてそうそう大クローズです!
浜松が落ち着くまで静波に足を伸ばすよ。
日本はご飯が美味しい。たぶん太るな!
なっちゃんが一度帰国する時は連絡ちょーだいねっ。
また日本で会おうねっ。
  • posted by アネゴ 
  • URL 
  • 2009.10/08 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

