Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


最近の波fromGOLDCOAST.

最近のゴールドコーストは冬にもかかわらず暖かい日が続いております。
日中はまるで春。

T-シャツで十分。朝と夜はスウェット程度の羽織ものがあればok.

波は冬特有の小さい日が続いてましたが、日本いたらそれ、波あるじゃんって言うサイズは毎日ある感じです。

近くのビーチが地形があるので毎日そこで仕事前に1ラウンド。
週末は、人混み避けて友達と南に下がってのんびりとサーフィン。

その週末サーフィンで南の小さい町でサーフィンしてるときですが、パドルして波を追いかけていたら真横にしかもかなり近い距離に突然イルカの背びれが2枚ひょこっと現れて、あまりの近さと突然の出来事に

「サメ!!!!????」

と勘違いして体が硬直!!その後すぐにイルカとわかったんですが、一瞬本気でビビりました。。。南のビーチは基本シャークネットが張ってないのでイルカが波打ち際まで入ってきます。自分から離れていれば「かわいい~」などと言ってられるんですが、かなり平気で接近してくるんでそうすると判断つくまでヒヤヒヤします。
でも、日本ではみんなイルカなんてみんな水族館行かなきゃ見れないし、ましてや水中で近くにいるなんてすごいですよね。

違う日には道を走っていたら突然前の車が減速、ブレーキ何度もかけるので何か探しているのかな?なんて思っていたら、なんと!

「コアラが道歩いてる!!しかも子供背負ってる!!」


これには一同感動!!めちゃくちゃかわいかったです。ぬいぐるみが道歩いてる。みたいな感じで。

完璧に天然動物園状態。

鳥もカラフルだし、トカゲ巨大だし。ペリカン川に浮いてるし。
イルカ海で前乗りするし。笑

週末のこのプチトリップは普段観光地に住んでる私たちの贅沢ですね。波もそこそこ当たっているし、人ガラガラだし。

日本の夏が恋しいもののこんなオーストラリアのいいところを見て我慢。今週は波もそこそこ上がってるし期待です!

スポンサーサイト

Comment

No title 

なっちゃんお元気そうだね!
そちらは時間がのんびりしてていいね~v-407
イルカさんと波乗りしてみたいv-518
贅沢ですの~♪
  • posted by sun 
  • URL 
  • 2009.08/07 14:04分 
  • [Edit]

No title 

http://ameblo.jp/honey-b-peace/
みてね★
なっちゃんのとリンクってできるのかなぁ?

イルカとサ-フィン…
うらやましいかぎりですv-238
  • posted by kanae 
  • URL 
  • 2009.08/14 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

