Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


英語漬け

こんばんわ。

職場のPC拝借にてブログ更新中!!

ってことで泥棒に入られてから、まったく面白くない私の家は静かなものです。

でも、ボーっとしているわけにもいかないのでなんかしようとするも特になく・・・。
始まったのが家にあるDVD鑑賞・・・。

でも、もちろん日本語字幕なんてないからひたすら英語字幕で英語の聞き取り。
これが全くわからない…。

でも、なんとか理解のためにくり返しくり返し聞いているとだんだん音になっていくんです。

ひたすらこれのくり返し。あんまりに同じDVD繰り返しみてるから最終的には次のシーンまでわかっちゃって面白くなくなってきちゃうんだけど。

でも、こちらにきて本当に英語をしゃべりたいと思う機会が多く、でも、自分の意志の弱さですぐに勉強投げ出してきたもののこれを機会にちょっと頑張ってみようかと思っております。

3日坊主にならないといいんですが…。はは。
スポンサーサイト

Comment

No title 

英語を勉強しないとって言う気持ち、よくわかるよv-222
でも、実際、勉強しようと思っても他のことに気が散っちゃうよねv-12

英語が音から言葉に変わってくれば、少しは、わかってくるけど、この、変化が難しいよねv-39

赤ちゃんのころの脳に戻りたい~って思うでしょ?

No title 

久しぶりにブログのぞかせてもらったら!!
びっくり、ブログのお引越しにもびっくりしましたが・・・
泥棒にはいられちゃったんですねぇ・・・・
それも色々大切なもの盗られちゃったみたいで(涙)
私も物は盗まれなかったものの、海外にすんでるときにお家にブロークインされました・・・・超怖かったです
保険ではやく対応したもらえるといいですね!
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

