Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



私の最近のオーストラリア事情




こんにちは☆



今日はちょっぴり風邪っぽいのか、頭が痛いのですがそのおかげで逆に寝るのがしんどいので、ブロガーになりますです。





えー、『最近サーフィンの写真ばっかりだな。』



というご意見を国際電話を通じてしっかりいただきまして、たまには本人登場です。(笑)



てゆうか、最近じゃ、みんなに会えないんだからちょこちょこ顔ここで出さないと忘れられちゃいますね。それ、悲しすぎます!!



ほらほら、私は相変わらずこんなに黒いよ~!!!汗







で、話は戻りまして私の手にしているこの黒い物体。



単なるメモリースティックなどではございません。

ぶっちゃけ、オーストラリアは本とびっくりするくらいのインターネット社会なんですが、その肝心のインターネット回線系が高い!!



未だに光どころか、

やっとこさADSL+2の使用容量制限付きです。







で、私の場合そんなの契約しようなんて言い出したらめんどくさくてどうしようもないのでこの手にしている、





モバイルブロードバンド!!



なるものを使っている訳です。

これだと、プリペイド式の携帯とおんなじ仕組みだから契約期間など一切なし!



使い切ったらまた使いたい分のお金先払いでGBを選択して買う。の繰り返し。

いらなくなったらただ、使うのやめればいいだけ。

トリップなどでも持ち出せる利点もあり。



問題点は、もちろん、





遅い!



まあ、妥協してでもインターネットつなぎたい人、手軽にインターネット回線を手に入れたい人向きなんで。



実際、私もこうして写真アップしたりは出来てるので十分ではないでしょうか。



でも、こういったものがあってくれたおかげでワーホリ生活でもこうしてパソコン触れてるんでありがたいもんです。



これは、旅行者ばかりでなく普通にオージーの人たちも使ってる意外なヒット商品です。



あ!ちなみにワーホリの女の子に聞いたんですがサーファーズのマクドナルドでワイヤレスが飛んでるんでパソコン持っていけばインターネットに繋がるんですと。

で、オープンページはもちろんマックのホームページ。

一回、試してみたいな~。



こういったサービスもよくカフェなんかで見かけます。フリーインターネット!!しながらコーヒーどうぞ!みたいなのりです。



そうそう、カフェ!

こっちのカフェのコーヒーはおいしいんですよ!!

私、コーヒー馬鹿なんで幸せすぎるすてきな文化です。



たまに海上がりにビーチ沿いのカフェでラテ買って飲んだりするんですが、こちらはみんなバリスタの資格持ってる人たちがでっかいコーヒーマシーンでいれてくれるんでチョーーーおいしい!!しかも、朝食をみんなカフェで食べたりするんでオープンも朝一から!!最高!

こちらに来たらぜひ試してみてくださいね。







Comment

 

相変わらずセクシーなお顔で…

惚れ惚れします。いやこれマジで!

波はどないでっか?

仕事のほうは?
  • posted by norison 
  • URL 
  • 2009.06/18 23:32分 
  • [Edit]

 

ぷはは!!セクシー?!私が?ノリソンありがとう。。。

波は胸くらいがバーリーとかで割れてるけど寒いわ~。。。今から海行ってくるけどかなり寒い空気が。

穴開きウェットでがんばってきます。



仕事は相変わらず忙しいよ。
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2009.06/19 06:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

