Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



Peach!Peach!Peach!☆From Australia☆




またまた、お久しぶりです!!



ただいま、相変わらずオーストラリアのニューサウスウェルズ州のレノックスヘッドにいますが前回はコーヒー豆をせっせと摘んでたわけですが・・・。



今は、ピーチファームでパッキングの仕事をしています。



ピッキングはもっぱら男性のお仕事のようで・・・。私たちはサイズ別に分けられて流れてきた桃やネクタリンを綺麗に箱詰めしていきます。



そこで出会ったアメリカのワーホリの女の子シェリーと出会いました。

彼女はハワイからこちらに来て私たちと同じセカンドのために働いていますが、なんと彼女もサーファー!!

今度一緒に海に行く約束をしたのですが・・・、うまそー!!(^▽^;)



こちらは春の空気も感じぬままあっという間に夏です!!毎日、日中は30度超えたり。´´(;´ρ`A)アチィ・・・



そんな中、先日イキナリのヒョウが!!!たった15分ほどだったのですが、ここら辺のピーチ畑は大きなダメージを受けて私のファーム以外はほぼ全滅・・・だそうです。

恐ろしい・・・。



桃の中にはヒョウで粉砕したものもあったり。自然の恐ろしさハンパないです(;><)



ってことで、今年はピッキングには見事!!!外れ年!!だそうな・・・。



でも、あと少し!!日数達成せねば!!



ここまで来たらど根性しかありません!!



それにしても、こちらでいろんなところで話題になるのがストックマーケットのお話。



AUドルがすごい勢いで下がってるのでこれからこちらに来る人は最高ですね。



ところが、私は・・・。



そうです。その逆なんです!!!(;_q))

帰ったらお金が減っちゃうんです・・・。はぁ・・・。

海外ならではの悩みですね。



海はだんだん水温も上がってきて海パン、ジャケットの夏スタイルもちらほら。水も澄んでいい感じです。



この前、バイロンのタロウズで手の届くとこまでいるかの群れがやってきてかなり感動!!でした。

波も胸くらいの綺麗にブレイクする三角波。

かなり楽しめました!!





↓ ↓久々!クリックお願いします!!↓ ↓


Comment

 

相変わらず元気そうで何よりです。



しかも選別しながらおいしいものがゲットできそうです。
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:32分 
  • [Edit]

 

あははは!!その通りです!!桃食べ放題と言う信じられない幸せな状態です(*´∇`*)

この時期波はいまいちなのでこの間にさっさとことを済ませようと思います!!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.11/02 10:05分 
  • [Edit]

 

なつこさん。

久しぶりです。元気そうで・・・・

アナタ・コクジン?

 

えぇ!!マジですか??違いますよ!隣が白人だからそう見えるだけで日本にいたときのほうがもっと焼けてたきが・・・。



日本は冬らしくなってますか??
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.11/04 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

