Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


寿命10年は縮みましたけど?☆From Australia☆

昨日のスピットでの大会中、ネラング川はパドルで川を渡るサーファーで賑わってました。



というのも、その川の向こう側のポイントが



エクセレントコンディションだったから



ヮ(゚д゚)ォ!




「いやぁ~、今日はでかいけど明日にはちょっと下がって胸肩のホレた良い波間違いなしでしょ!!」



ってことで今日の朝、7時に川の河川敷で集合!!



私とゆうきさんはお気軽、かつ最速のサーフタクシー乗車!!

若手の栄とゆうきは初ストラディーならパドル☆ってことで、後ほど海の中で会うことを約束して出発。



風も弱いオフショア。

ここはコンディション、サイズは見るまでわからないのでなるべく予測できる知識を自分でみんな身につけて狙っていきます。



今日は、ファンな波!!



そう信じて、船の人に今日のコンディションを尋ねると



「今日は最高だよ!!」



ヤッター゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

狙い通りじゃないですかぁ♪



あっという間にストラディーについた私たちは一度岸に上がり、入るポイントチェック。



何個ものパーフェクトブレイクが次々と割れ、サーファーやボディーボーダーたちがすっぽりとチューブに包まれていきます。



「すごいっ、いい波!!!」



と、ついつい声に出してしまうほど。



そして少し歩いたところで入水決定。

パドルアウトしてブレイクポイントまでくると・・・。





「デΣ(; ゚Д゚)カッ!!!」



現場はサイズも大きく、フリーフォール状態・・・。テイクオフした瞬間、人が消えたように落ちて行ってるではないですか。



ウワアアあああぁぁぁぁあああ!!!



(;゚Д゚)予想外のグッドコンディション!




一気に心臓バクバクッ!!でも、乗るまでどんな感じかわかんないしとパドル開始。



テイクオフ=落ちる



これが正しい表現です(・_・)

一瞬、頭真っ白でした・・・。無我夢中って奴です。

でかいとか、ほれてるとかはやいとか頭によぎったら即パーリングな感じです。



乗ってしまえばいいのにテイクオフが本と落ちてくみたいで怖い・・・。



頑張って3本ほど乗った頃、栄、ゆうきも近くに到着。





その時!!!



巨大セットが目の前でブレイク!!!



イヤーーー!!!

ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯■┯)




チョーギリギリのドルフィンで何とか切り抜けほっとしたのもつかの間、後ろをみるとなんと来たばかりのゆうきの・・・



板が真っ二つ!



岸に上がり、話を聞くと1本乗ってアウトに戻る途中に来たどセットでドルフィン効かず・・・。



ヾ(・∀・;)オイオイ、そんなにデンジャーな波なのねやっぱり・・・。

もう、私まで怖くてテンションLOW.



で、ゆうきはなんとか船に乗せてもらい先に帰宅。

私はもうちょっと頑張ると再度入水。



栄とゆうきさんももとのピークに戻り、私はその横のピークに移動。



はじめにいたところより気持ち小さめ。ここでちょっとづつ慣れよう作戦に出ました(^▽^;)

おかげで後半は、すっかり気持ちも楽になりなんとか楽しめることが出来ました。

レギュラーのチューブも2回もメイク出来て、めちゃくちゃうれしかったです。



もちろん栄、ゆうきさんは大きい波に慣れた様子でガンガン突っ込んでました。凄い・・・。

でも、突っ込みすぎて栄も板折りました・・・。



Ω\ζ°)チーン



でも、普段あまりチャージできない波なだけに怖かったけれどかなりエキサイトしたラウンドでした。



午後は、風も強いオフで気温も冬を感じさせる寒さ。

サーファーズはうねりのみ胸。面ツル。



夕方、チェックせず出来るでしょって感じでそのまま着替えてスピットへ。

堤防脇からカレントを使ってアウトに出ると、



「あれっ?!またでかい!!(;´Д`)」





えぇぇぇええぇぇっ!!またぁ??しかもよれてるくせにリップ飛んでほれてるぅ~(つд⊂)



でも、ストラディーより怖いこと無いでしょ♪

てな感じで余裕ぶっこいてテイクオフ。

ボトムに降りる前にこぶで板が跳ねる。

そしてワイプアウト・・・。

洗濯機・・・。



「おやおやおや??」

と、またアウトに戻るとど真ん中にボヨーン、ボヨーン、ドカーーーーン!!!とドセットが割れた!!!

後ろに引っ張られながらも水中で横回転して顔を水面に出すともう一発セット!!



慌ててドルフィン、スープの力で跳ね返されて板が顔面激打!!!



闘志喪失・・・。



自分ッ!!スピットナメてました!!!!( TДT)



家に帰ってきてから顔を鏡で見ると目の上に波からのパンチの痕跡が・・・。

まぶたがちょっぴり腫れて、完璧なLOSERの完成です。



海を甘く見てはいけません(;´Д`)

今日はめいっぱい思い知らされました・・・。



ドキドキしすぎて10歳はホントに寿命縮んだ感じです・・・。






スポンサーサイト

Comment

 

今回は大作ですね~

呼んでてちょっと心臓が早くなりましたが

バックサイドでチューブなんてすばらしいじゃあないですか・・・
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:13分 
  • [Edit]

 

ひさしぶり。いつもブログ拝見してます。

元気そうで何よりね。



栄にもがんばれって伝えといてね。ではでは。
  • posted by かえる 
  • URL 
  • 2008.07/31 22:20分 
  • [Edit]

 

☆なかがわさん☆

うんんんん~、ほんといい波過ぎて怖かったですけど次の日にまたストラディー行ってちょっとサイズ下がってたのは躊躇無くガンガン行けて楽しかったです。ここはチューブの練習に最高なポイントですよ♪



☆かえる先輩☆



ありがとうございます☆奈津子もブログチェックしてますよ~♪おもしろいぃ(*´∇`*)リンクも張っていただいてありがとうございます!



栄も毎日サーフィン頑張ってますよ。静岡2区頑張ります!!

  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.08/02 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

