Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


North End サーフィンコンテスト☆From Australia☆




日曜日、まだうねりの残る中、栄がローカルコンテストのノースエンドに参加するということで応援に行きました。



THE SPITで行われたのですが相手はオールOZ!!



栄も緊張気味だったようです。




ヒート前はスケートしたり音楽聞いたり、波見たり。



気持ちを整えていよいよ迎えたヒートはなんとビラボンライダーの18歳の男の子も含むヒート。



タダでさえみんな良い感じのレベルなのにさらにそんなビッグネームブランドの若手ライダーまで出てるとは・・・。(;゚Д゚)



いざヒートが始まるとやはりビラボンライダーのIbisが波を知っているといわんばかりに1本目をキャッチ。



ところが小さめのミドルだったためいまいちバシッと決まらず。



栄も負けじと少し大きめの切れたグーフィーをキャッチ。

リップ、フローター、カットバックと技数も多くインサイドまでしっかりとまとめ良い感じのスタートでした。

その後にも大きめセットで綺麗にまとめ、なんと1位通過!!!!



みんな、選手達も突然やって来た日本人にびっくりした様子でした。




1位通過後のご飯はおいしかったみたい(*^.^*)



その後、2,3時間おいてラウンド2。



波はかなり姿を変え、ダンパーっぽい早めの波か肩の無い波。

私たちも堤防の横から応援。



でも、残念ながらまったく波に恵まれず敗退・・・。

ジャッジの評価が良かっただけに乗れていれば・・・、と思わされる悔しい結果でした。



その後、みんなでサーフィン。波はまた上げこみでコンディションアップ。

フリーサーフィンで思いっきり楽しみました。




友達のサーファーガール、リンちゃんも応援に来てくれてカメラで動画も撮ってくれてました。ありがとう!!





初めての栄のオーストラリアでの試合は今後を期待させてくれる雰囲気だったと思います。上がった頃にはすっかりサンセット。

充実した1日でした。





スポンサーサイト

Comment

 

栄君期待です!すばらしい!



奈津子は出ないの?

  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:37分 
  • [Edit]

 

なかがわさーん、レベルが凄すぎます・・・。修行せねば(; ・`д・´)



でも、早く自分にもっと自信付けたいですね(`Д´) 頑張ります!!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.07/28 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

