Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOLD COAST 波情報☆From Australia☆

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー☆





日本には台風のうねりがヒットして皆さん良い波楽しんでるのでは??



ところでこちら、オーストラリア・サーファーズパラダイスはといいますと、小さめの日本っぽい波が毎日続いてます。



サイズは日に日にダウン傾向ですが風が基本オフなので小さいながらも楽しめるといった感じです。



最近は地形の決まったポイントに人が集まるので少し混雑を感じますが平日の午前中なんかは相変わらずゆったりとした時間が流れてます。



基本全体的には満潮絡みの方が波がまとまっていいような感じです。



打って変わってタジバロウの出身地、ウエスタンオーストラリアは、大きなスウェルがヒットして



なんと8-10ft!!



サイズの次元が違いますね(;゚Д゚)



ゴールドコーストにも来週には低気圧が近づいて大きくサイズアップの予報ですが今の地点で予報8m・・・。



でかすぎます(;><)



もちろんストームかと思われるのでその期間は地形が決まることを願って過ぎるのを待つとします。



とりあえずそれまではかなりのスモールコンディションなのですが出来る限りサーフィンします。



それにしてもこちらは真冬にしてかなり温暖。

日中はまだまだT-シャツでいけちゃいます。心地よくて日本の春に似てる気候がつづいてます。



幸せだなぁ~。



でも、ちょっぴり水温が下がってきましたよ。



使用頻度の高いウェットの腕周りに穴が発生!!水が冷たい今日この頃です・・・。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。