Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆

( ノ゚Д゚)おはよう!!!





朝一、起きて恒例のバルコニーチェック!!!



風、西北西!!! 少々強め・・・。サーファーズは一応サイドよりオフになります。



天候、晴れ!!! 雲ひとつ無いとはこのこと!!!



波、ちいさっ!!!( ̄□ ̄;)



Ω\ζ°)チーン



ってことでシツコク、ネット検索、双眼鏡にチェック。



ストラディーでも行こうかと言ってたんですが期待薄・・・。

すでに沖にはウサギがピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ



今日はネットサーファー後、バイトとします。



ところでこちらに来て、いろいろ感じるのですが何より感じるのは確実に





FATちゃん!! (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!



になってきていること・・・。

こちらに来た頃は夏真っ盛り!雨が多くて冷夏だったとはいえ一度晴れればそりゃぁ、汗だく。



そして、冬。



新陳代謝が落ちても、食欲は依然キープ!!!!d(>_< )

おかげでおなかがぷよぷよ~。



こちらに来ると女の子はみんな太るなんて聞いていましたが、こんなに自分で実感するとは・・・。(;゚Д゚)



体重計が無いので実際の重さは知ることが出来ませんが間違いなく・・・。



オォッ、こわッ!!!



主食、パスタで安ーく乗り切ろうとするからこうなるんでしょうか??

いやいや、お菓子の食べすぎも・・・。

こちらのお菓子はリアルにおいしい。みんなも知ってるTIMTAMなんかもこっちのお菓子だし、ポテトチップスもめちゃくちゃおいしい・・・。



わかってるんです。

そろそろ、まじめにダイエット?!



それから、こちらに来て「日本から持ってきて良かった~」と思うもの。



ウェットカバーのついたキーケース!!!



私、日本で全然使ってなかったんですが、こちらは必須。

何故って??



車上荒らしが頻繁にあるからです!!



危険です!!車のどこかに鍵を隠すのは。

でも、こちらにはキーケースは売ってません。なのでみんな持ってきた人はラッキー。



持って来なかった人も日本から送ってもらったりします。



それから、このパソコン!!



こちらはネット環境は日本よりはるかに劣るものの、なぜかネット社会進行中!!



VIZAの申請もTAXファイルナンバーの申請も車の販売も波情報のライブカメラもみーんなパソコン。

なので、持って来る前は邪魔になるかと心配しましたが



正解!!!



毎日、確実に使用してます。

しかも、日本のLABSURFに連絡取ったり、友達と連絡取ったりも気軽に出来ます。

国際電話は使ってません。このインターネットでSKYPE使って会話してます。これならPC同士は通話料は一切無料なので(*´∇`*)



便利な世の中になりました。



こちらはカフェなんかではタダでネットが出来たりなんかします。

外人さんはお洒落にお茶しながらネット・・・。なんてのを良く見かけます。



私は住んでるお家にネットが引いてるので自宅で好きなときに好きなだけ出来ちゃいます。ただし、日本よりかなり遅い・・・。



日本に近づきつつありますがもうちょっと先のようです。



パソコンがあれば日本とのコンタクトが取れるのでホームシックにもなりませんでした。



たまに日本のお笑い見て爆笑も出来ます。



いやぁ、パソコンはすごい!



浦島太郎にならずにオンタイムで日本の事件、ニュースもチェックできます。進歩しましたね、世の中・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

