Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



☆From Australia☆

風邪が流行ってるよ~



今、みんな風邪にやられまくってます(;><)



あの人もこの人も・・・。



のどがいたーいぃ!



くしゃみがでる!!



ねつっぽいぃ!!!



間接がいたいぃ!



いろんなところでそんな話がいっぱい・・・。





冬ですね・・・。



って、そんなところで季節感じたくはないいんですが・・・。

それにしても今週は、全く波が無い!!



サーファーズの海は静かです。





そんな中、今週末の予想は



津波????



って思わせるくらいの高さを予想してますが大丈夫でしょうか・・・。

おおよそ7m・・・。



これが当たるとするならここら辺の地形を崩した時のうねりの時が5m。



さらに2mプラス!!



このスウェルが



吉と出るか!!凶と出るか!!!



風邪でダウンしている間に地形どうにかなってくれればなぁ。と願っております。



ちなみに今日、シェアメイトも「喉が痛い・・・」とイソジンしてました。



私の風邪に感染した様子・・・。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン





ところで、こちらの風邪薬をもらったんですが



「2錠、4時間おきに飲んで」



って、すごい量じゃないですか??

タダでさえ強そうなこっちの薬・・・。

どれもこれもそんな感じらしいです:(;゙゚'ω゚'):



しかもこちらの人はとりあえず「PANADOL」って薬で乗り切ろうとします(;^ω^)



薬局でもこれを勧められ、周りの人もこれを飲み・・・。



日本で言う何でしょう・・・。???



正露丸?バファリン??パブロン??



とにかくこれ!!飲めば治るから!的なノリで渡されます。



私も少し飲んだのですが朝、昼、晩の調子で飲んでも効いた様子も無く、今は自力で治す道を選びました(^▽^;)さすがに4時間おきは・・・。



ちなみに外人さんたちはなぜか誰かがくしゃみをすると必ず!!



「Bless You!!」



と言います。何だか意味はわからないんですが神様がなんとかこうとか・・・言ってました。「God Bless You」ってことらしいんですが。なので、みなさんも外人さんが近くでくしゃみしたら言ってあげましょう。






Comment

 

ナッチャン 大丈夫かい?



2錠 4時間おきって… 効きそうだけど なんか 怖いね(+o+)



波のないうちに!?ゆっくり休んで 回復してね!お大事に!



今週末は オイデン行ってくるよ!!

相変わらずだけど 頑張ってきます☆
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2008.07/04 10:20分 
  • [Edit]

 

2度目の書き込み失礼します。。風は万病の元!早く治ると良いですね!2錠4時間おきは。。。でも自分の知り合いは・・歳の数だけ飲んどけって言う人が。。。水分いっぱいとって暖かくして寝れば気合で治る!はず。 今日は御前崎で波乗りしてきました~。
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2008.07/05 00:03分 
  • [Edit]

 

☆ゆきちゃん☆



いやぁ、おいでん!!いいねぇ♪

がんばって優勝だぁ!!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



わたしも早くいい波でサーフィンしたいわぁ♪

でも、薬は・・・。



☆hideさん☆



コメントありがとうございます!!



こっちの風邪はひつこい!!

やっと、喉の痛みが取れてきたと思いきや今度はくしゃみ連発!!

いつになったら治るのやら(;´∀`)



でも、歳の数だけ飲んだら私、軽い自殺未遂になっちゃうのでそれは避けときます(^▽^;)



御前崎波どうでしたか??

最近、地元の海がめっぽう恋しい感じで、うらやましいです!!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

