Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆



サーファーズの朝は冬の空気になってきました。

空気も乾燥して気温も低く、日の出も遅くなってきました。



朝はこんな風に真っ赤に染まった朝日を拝みながらのスタートです。



今日は日曜日。



みんなでサーフィンに行ってきました。

風は西よりのスタートでサーファーズ付近はオフショア。面ツルスタートでした。



が、しかし地形がよくないのでビーチはどこもダンパー気味。加えて引きでさらにダンパー。



みんなで朝マックしちゃいました。日本では普通だったマックもこちらでは高級な気がして滅多に行きません。

全体的な金額も少し高めです。



でも、マックの中に「マックカフェ」なんていうちゃんとしたカフェが別カウンターで設けてあります。

マックでおいしい本格的コーヒーが飲めちゃいます。

って事で、私もマフィンとラテを注文しました。






その後、ビーチに戻り1ラウンド。

かなり高速レギュラーでした。

突っ込み大会になり、それはそれで楽しめたきがします(^▽^;)



後半は南よりの風にシフト。面もざわつきいまいちになってしまったので終了。

午後はまったりリラックスの1日でした。

自宅は今、シェアメイト5人で生活していて、オーナー以外はみんな女の子。



私は日本人の女の子香苗ちゃんとシェアルーム。

もうひとつの部屋にはスコットランド人のへザーと、オランダ人のケニソンが住んでいます。



会話も基本、英語なので私にはとてもいい環境です。



シェアメイトのへザーと。
長身でチョーかわいい!いつもケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ明るい女の子です。



なかなか、ネイティブの英語は難しいですが日々精進!

もっともっと英語が喋れれば、それだけ自分の負担が減ります。とにかく実践あるのみ!!喋り捲るしかないですね。



明日の朝まで波は小さめ。出来るところあるかなぁ???




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

