Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆

今日は朝、風も無かったのでビーチへバンク探しの旅へ。



結局、どこもかしこもダンパーのオンパレード。

なので、今日は胸肩の波でサーフィンXではなく



ダンパーした



ということになりました。一緒に行ったゆめとクンは果敢にチャージし口の中を切り、軽く首もムチ打ちというお土産付き。

水に浸かったって事で良しとしました。



昼からはバイトに行き、夕方。

車のことでボスに相談にのってもらいました。



改めて、日本人妻に修理するべきという講義をしたほうがいいという事で再度日本人妻に電話。



出始めは明るく「車どうなりましたぁ??」などと、冷静な様子でしたが、私が改めて「買ってまもなくエンジンが壊れてしまうような車を売り、初めからのクレームの態様も曖昧にし、よって起きたエンジンの故障です。責任逃れをするのは筋が通っていなく納得がいかない為、車の修理、または交換をお願いします。」と申し出ると態度は豹変。



前回と同じように声を張り上げ「私たちはわるくないです!水を入れないまま走ったナツコさんが悪いんですね。だから、修理は出来ません。」



と一点張り。電話越しに夫との英語での会話に時間も取られるため、

「すみませんが、今かけているのは私の電話なのでそちらで話すようならかけなおしていただけますか?」の問いに興奮気味の妻が「私たちの問題ではないのに何でかけなおさなくちゃいけないんですか!!??」と言って明らかに冷静さを失った様子でした。



その妻に私は改めて冷静に言いたいことを伝え最後に

「ご理解いただけないようでしたら、私も出るところに出なければいけないと考えています。」と一言。



完璧に興奮した妻は

「どうぞ!!悪いのは水を入れないで走ったナツコさんですから、フェアトレーディングでもなんでも言ってください!!」

と声を荒げて言いました。



じゃぁ、仕方ないと私も「わかりました。そうします。」と一言添えて電話を切りました。



やっぱり・・・。という気持ちと残念だな。という気持ちが私の中でズーンと暗いところに沈みながらもまた、ボスに説明しアドバイスをもらい、被害届けを出すことを勧められました。



ブリスベンの警察には日本語で話が出来る「ASIAN UNIT」という機関があるそうで電話番号も教えてもらいました。



少し待つしかない・・・。と会話を終え帰宅。

シェアメイトの香苗ちゃんと会話の途中、



見知らぬ番号からコールが。



電話に出るとなんとオージー夫。

何の用かと思えば、



「これは私の責任ではなく、あなたの責任です。だからあなたはミスを認め謝りなさい。そうすれば私はあなたの車を直してあげるから。」



と、繰り返し言うばかり。

私は

「そうは思いません。こうして悪い車をワーキングホリデーの人たちに売ってビジネスをしてるなんて許せないし、この問題はクレームをしっかりきかなっかたあなた達の責任です。私はそんな話は認められません。」

と返しました。そして、「私は言うべきところにこの話をするつもりです。」と、言いました。



何度も、オージー夫はあなたを助けてあげたいんだよ。だから、非を認めて謝りなさい。そしたらあなたの車の修理代を半分払ってあげるから。と言ってました。



明日までに決めろということでした。



私には何故、悪くないというのにここまでするんでしょうか?理解出来ませんでした。



悪いことがあるからこうして話を持ちかけたりするのでしょうか?



まだまだ、この決着はつきそうにありません。



↓応援のワンクリックお願いします!!↓





スポンサーサイト

Comment

 

なにもしてあげられないけど頑張れ~!!

ワンクリックどころかテンクリックしてやっったぜ!

意味ないか・・・^^;

  • posted by norider 
  • URL 
  • 2008.06/21 05:12分 
  • [Edit]

 

noriderさん!!!ありがとうございます!!!

10くりっく!!ありがたいです!!クリックが多ければそれだけこのことを多くの人に知らせられるし!

まじで頑張ります。
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/21 09:35分 
  • [Edit]

 

こーなったら、むしろ逆に楽しんじゃえば笑?

水を入れずに走行したって過失を一度でも認めるコメントは固く封印して、外務省からの外圧も使って叩いてやれー!



記事のタイトルに、同じよーなトラブルになったひとや、同じよーに自動車を買おうとしてるひとが検索に使いそうな文字列を使うと、この記事に辿り着きやすくなるよぉ~
  • posted by ooo 
  • URL 
  • 2008.06/21 10:35分 
  • [Edit]

 

初コメントです。大変な事になってますね~。とんでもない詐欺みたいな話ですね~。そんな人には、しっかり償ってもらいたいですね!頑張ってください!自分は車の修理屋なので、余計に腹立ちます!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2008.06/21 20:49分 
  • [Edit]

 

☆hideさん☆



コメント、ありがとうございます!!

そして「頑張って」の一言、本当に今の私には心強いです。

いろんな車屋さんがいると思いますが、こうして遠い国で同じ国の人間を食い物にひどい販売をするのはとても悲しいです。

とても大変ですがちゃんと最後まで頑張ります!!ありがとうございます!



  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/22 19:35分 
  • [Edit]

 

☆oooさん☆



アドバイス、ありがとうございます。これからオーストラリアに来る人たち、今まで似た経験をした人達のためにもしっかりがんばります!!参考にさせていただきますね。感謝!!!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/22 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

