Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆

そういえば・・・。



先週、近くのビーチ全域いい感じでサーフィンできていたんですが、そんな中でのニュース。





私は人伝に聞いたのでアバウトですが。



発信源はサーファーズの隣町のブロードビーチからでした。

なんでも、魚の大きな群れがまとまって岸付近に流れてきたのを追いかけて多くのサメまでくっついて来てしまったとか・・・。



怖い・・・。Σ(゚д゚lll)



それも、かなり近くまで来ていたそうです。

その日、友達はサーファーズの海の中で自分の真下が真っ黒になるくらいの魚の大群を見たそうで、後から考えたらそれをサメが追いかけてきていたなんて怖すぎっという話をしていました。



私もその日、ブロードの隣のビーチでサーフィンしていたのでちょっとぞっとしましたが、まぁ、魚を追いかけているってことは餌はあるってことで人間は襲わないんでしょうが。



でも、こうしてみても日本の海はこんな話サーフィンしていてもなかなか聞きませんしとっても安全なんですよね。



さらに南のほうに下るとさらにサメの危険性は上がるそうです。

ゴールドコーストはかなり安全なほうです。



前日、SA州だったかな??シャークアタックがあったんですが被害にあった人はなんと1度足を噛まれてその直後にサメの目を



○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

パーーーーンチッ!!!!




サメはひるんで逃げていったそうです。

サメは本当は気が弱く、防御力も低いそうな。でも、このときのサメはいわゆるジョーズ。グレートホワイトシャークだったそうです。



かなりサイズもあったみたいですがこの勇気ある被害者も一命を取り留めたそうです。



ひゃ~、こわい。



しかも、このサメは確認されましたが動物保護に熱いオーストラリアでは殺すことは出来ません。



今後、これをきっかけにこのサメさんも人間は襲わないでいてくれることを願ってます。:(;゙゚'ω゚'):



↓ ↓ ↓ポチッっと1回お願いします(*・人・*)

スポンサーサイト

Comment

 

今日ガオラのWCTの1戦目を見ていた柳生君が

奈津子が出ている!って~ぇ?!

巻き戻してみてみると確かに奈津子が出ているじゃああ~りませんか!

ケリーのヒートのときにサングラスを持ってカメラに写されたでしょ。

ゼブラ模様の水着で!

DVD2本目の出演か・・・

今回はエキストラ系ただのギャラリーのようでしたが・・・



サメは怖い!けど~静岡は波がない!
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.06/16 22:48分 
  • [Edit]

 

あっ!!そっちでも流れたんだ!!そうらしいです。こっちに住んでる人がTV見てたらいきなり写ったって言ってました!!でも、私は見てないんです・・・。見てみたーーいヽ(`○´)/



サメは怖いけど、こっちも波、今日はいまいちでぇす。(;_q))
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 06:41分 
  • [Edit]

 

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

サメ怖い・・・; 前、オンマーでサメ見つけたッ;すでに死んでたけど、小さかった(笑)オンマーでもいるんだぁ・・・怖いよ↓みた

Natsuko,気をつけてね♪

DVD見たいッ(〃^∇^)o彡☆

一昨日、Sビーチで波がギリギリでした・・・

  • posted by りさちん 
  • URL 
  • 2008.06/17 10:39分 
  • [Edit]

 

俺の いつも 入る 河口のポイントでも シャークいたよ? ハンマーヘットだけどね
  • posted by 変態 
  • URL 
  • 2008.06/17 11:33分 
  • [Edit]

 

アゴを鍛えろアゴ!!ペグアタック!!!
  • posted by Mrテキトー 
  • URL 
  • 2008.06/17 17:57分 
  • [Edit]

 

☆りさちん☆

怖いけど大丈夫!!サメも人は好みじゃないんだって。しかも、魚を追いかけてきてるってことは餌は豊富だから(^-^)

でも、実際見たらきっとパニック・・・。



☆変態☆



ハンマーヘッドは充分肉食ですよ・・・。

静岡代表、シャークビスケット!!

Take Care・・・Ω\ζ°)チーン



☆Mrテキトー☆



ところで、あごってどうやって鍛えるんだ??
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

