Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆


↑キャバリタポイント



本日は早めに南風が入り始めていたのでキャバリタに行ってきましたが、ポイントは日曜で混んでたためビーチに入りました。



結構、走れる波も多くて楽しめました。レギュラーもグーフィーもあり!!

でも、ちょっぴり寝不足の私、後半はぐたぐたのハマリまくりで終了。



帰りにパームビーチに



新しく出来た「スケートパーク」



見に行ってきました!!



これがまた、すごい!!!( ̄□ ̄;)






このフルパイプ、6FTって言ってたカナ?



でかい、でかい(;゚Д゚)




こっちのハーフパイプ、4ftって言ってたような・・・。




↑このKID、この後、さらっとドロップしていきました・・・。



このパーク、税金で作られた列記とした公共施設です。

しかも、デザインはあの・・・



トニー・ホーク!!!!



って、すごくないですか??



日本もこんなパークいっぱいあったらみんな楽しいだろうなぁって思いました。





夕方、近所の公園でコーヒーのちょっとしたお祭り??的なものがやっていたので覗きにいってみました。



いろんなカフェやお菓子屋さんがサンプルを配っていたりして、ただでコーヒー飲めて、コーヒージャンキーの私は幸せいっぱいでした。( ̄▽ ̄)=3 プハァー



コーヒー飲んでたら↑こんな夕焼けが目の前に。

ホントにオーストラリアってきれいなところがいっぱいだなぁって改めて思いました。



スポンサーサイト

Comment

 

波も問題なくいいけどパークはぜんぜんいいじゃあないですか!

パイプは1回転できるのかな?



皆さん、静岡にパークを作る運動をしない?

ドリプラのパーク???は悲しすぎる。

オヤジも楽しめる浅めのプールがいいな~
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.06/08 20:55分 
  • [Edit]

 

Full Pipeおもしろそ!



日本語ローカライズからTonyに声を掛けるってどぉっすか?

http://www.tonyhawkfoundation.org/publications.asp



Public Skatepark Development Guide

FREE! You only pay for shipping.

http://www.publicskateparkguide.org/



※右下のコピーライトの部分、勝手に手を入れておきました。暦とした著作権者だからねぇ~。
  • posted by ooo 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:13分 
  • [Edit]

 

なかがわさん、oooさん



すごいいい環境ですよね。スケーターにも、サーファーにも最高の環境を国が提供してくれるから、みんなレベルも高いし何よりみんな休みは外で楽しんでる!!それにパークがあるからむやみに町の中でスケートしてる子も見かけません。



スケーターだっておまわりさんに怒られたくて街中でやってるわけじゃないだろうし・・・。

日本ももっと、税金を楽しいことに使ってほしいなぁ。

結果、ストレスも減ってみんなハッピー!!



  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.06/11 12:48分 
  • [Edit]

 

ooo様

さすがぁ~ですね!

トニーホークデザインなんてステキ!

じっくりチェックしてみます。

こちらもチェックしていただいているんですね~

もしかしてグーグルの地図も・・・



奈津子様

私もそう思います。

子供用の公園はあるけど

小学生以上が楽しめるところはないし~

スケートパークなら大人も楽しめそうです。
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.06/14 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

