Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆




金曜日、今週もあと少し。

残りの数日は何もなく過ごしたい。



そう思いながら、いつものようにバイトへ。

夕方、私が帰る頃「金曜日の女」とあだ名を付けられた日本人の女の子、ゆみちゃんが仕事帰りにいつものように現れて私はとっさに来週の予定について尋ねました。



「ゆみちゃん、約束してたテリヤキパーティーは来週の金曜日でいいんだよね??」



すると

「えっ??来週の金曜日は私もう旅出てますよ??今日のつもりだったんですけど返事がないから今日は普通に来ました。」



思いっきり勘違い!!

もうすぐ日本に帰るゆみちゃんと照り焼きパーティーする約束をしていたのですがこちらのワーホリの子達はみんな英語でメールを打つためまたまた私の勘違い。



「じゃぁ、今日今からやろう!!」と決めて夜8時に私のお家集合。



強行突破!!照り焼きパーティー開催となりました。



このサーファーズに来て4ヶ月。

ここで出会う人たちとはいつも「別れ」が来るのです。

わかってはいるもののやっぱりいつも寂しくて切ない気持ちになります。



ユメトクンとノリが帰った後もゆみちゃんといろんなことを話しました。

ワーホリに来て感じたこと、外国人と日本人のこと。自分たちのこと。



みんないろんな目標を持ってこの国に来てそして帰って行くんだなぁ。



彼女と夜中まで話しこんで改めて自分を思い返しまた明日から頑張ろうと思うことが出来ました。

目覚ましを朝5時半にセットし眠りにつく頃には夜中の2時になっていました。



でも、いつもならばっちり寝ている時間ですがすごくいい会話も出来たし充実感で眠いよりももっと話していたかったなんて思いながら布団にもぐりこみました。



明日は初めてのストラディー・・・。



サメがいませんように・・・。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

