Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆


↑朝バイロンベイのヘッヅ方面。今日は雨が降ったり止んだり。



↑夜に代わる瞬間。綺麗です!!バーレーにて。



今日は、朝からバイロンベイへプチトリップに行ってきました。



サーファーズ方面は風が南ヨリでオンショアなのでオフショアになるバイロンベイへ。



あまり、地理が出来ていなかったため、バイロンのパスを眺めて波が小さいことにがっかり・・・。



でも、左側を見ると海にたくさんのサーファーの姿が!!

あれ??あそこはなんだ??



ってことで車を移動。海を見ると面ツルでたまに肩近くチューブもありのレギュラーも!!



海の中には沈没船があり、そこにいい具合にバンクが出来ていい波出ちゃってる感じです。シップレック様々ですな。



↑セットがないと静かな海。でも、いきなり来るんだ!



ただ、この日はローカルのコンテストが開催されていて、そこの中でのサーフィン(^▽^;)

しかも、一般サーファーと選手が入り乱れての試合。

こっちの大会ってそんなノリ??

だから、選手は選手同士で戦いつつも一般サーファーとも戦う状態になっていてある意味ちょーハード(;><)

私だったらいやだなぁ・・・。



でも、選手たちは次々にいいセットを取ってチューブメイク、リップ連発とかなりレベル高い試合でした。

何の試合だったのかな??

たまにその中にファンボードのおじさんとか混じっててちょっと笑えたりして。



私もいいセットかなり乗れてちょーご機嫌でした。

しかも小学生くらいの地元の男の子がずっと近くで一生懸命、波を追っかけては誰かに取られてしまっていたのでいい波を「GO!GO!」って声かけて譲るとロングライド!!!岸まで乗るとうれしそうにお母さんに手を振ったりなんかしてとにかくかわいかった!!

結局、後半はその子にずっと波を譲り続けてました(^▽^;)

でも、その子の頑張る姿はほんとに健気でかわいらしくて(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



それから、サーファーズ方面に戻りもう1ラウンドするポイント探し。

うろちょろした挙句、最後に見たバーレーのアウトサイドが風もよけていい感じ。

でも、岩ゲット必須。

ちょっとやだなぁとか思いながらもビーチからのロングパドルもきついので初の岩ゲット。

でも、意外に事なきを得てアウトに。



問題はそこから・・・。

流れます・・・。ひたすらパドル(@Д@; 

休むことなくパドル。あえて言うなら軽く気の抜けたパドルが休憩・・・。みたいな。



そのうちに日も暮れてラウンド終了となりました。

日暮れ時にはサーファーズの空が綺麗なパープル!!



パドル頑張ったご褒美と言ったとこでしょうか。

今日はぐっすり眠れそうです。



スポンサーサイト

Comment

 

割といつでもいい波ですね~って思ひますがぁ

よ~く考えると なつこは日本でありえない日でも波乗りしてたんで

そちらでもいい波ゲットしてるんだな~っと思いました。



ジョン・バトラー・トリオはこのページから知りましたが

日本にも来た事があるようですね。

CD欲しい!
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.04/06 20:27分 
  • [Edit]

 

でも、こっちでは波グルメって言われましたよ・・・。

意外と波の厳しいエリア出身の子なんかはジャンクでも、気にせず入ったりしてるんで私なんて贅沢なほうみたいです(;^ω^)

でも、やっぱりいい波がいいですよね~♪



ジョンバトラートリオはいい感じです。こっちではかなりポピュラーみたいです(*´∇`*)awesome!!
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:02分 
  • [Edit]

 

バイロンの少し南のBroken Head近くにヌーディストビーチがあるのは知ってるけ?Brokenもいい波だけど、そこのヌーディストビーチも面白かったよ

→なにがって、モーホーさんのヌーディストが集まるらしいの。

海には裸のオジサマが仰向けでプーカプカ♪ついでにお○んこもプーカプカ

(*^^*)せっかくいい波割れてたのに、そこには近づけなかった。。

ビーチの脇の木陰にも全裸のオジサマが立っていて、獲物を狙って目をギラギラさせてるの。男の子には危険なビーチだよ(^^b)
  • posted by りょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/07 22:04分 
  • [Edit]

 

まじですか???!!!知らなかった!!!それ、すごいね。じゃぁ、そこにウェット着ていったら逆に変な目で見られるかな??

次回はイケメンをそこのビーチに投入してみます!!(*´∇`*)



オーストラリアって上半身裸がいっぱいだと思ったらそうでもないのね・・・。いまだ、1人も見てないなぁ。っていうか、それはヨーロッパ??
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.04/08 07:31分 
  • [Edit]

 

バリでよく見たトップレスのおねーチャンはオージーだと思ってました。まあ、仲良くなったわけではないのでもしかしてEUの方々だったかもですが・・・
  • posted by なかがわ 
  • URL 
  • 2008.04/13 12:53分 
  • [Edit]

 

シドニーのノーザンビーチで何人か見たよ~

しかも東洋人ぽいトップレスもいた!

でも○首の色素が濃いからさ。。。やけにいやらしく感じたよ(--;
  • posted by りょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/14 21:07分 
  • [Edit]

 

私もバリでラテン系の綺麗なお姉さんがトップレスだったの見てヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ってなったけど、ヨーロッパの人だったのかなぁ。シドニー方面行ったらトップレスの人いるんだぁ・・・。

確かにアジア人のトップレスは妙にエロイかも・・・。私には出来ない・・・。
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.04/15 07:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

