Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries

スポンサーサイト


☆From Australia☆


↑左からケンブリッジ英文法>、ファームラウンド本、Wave-Finde

私の愛読書?!





近頃の私は完璧に悩めるお年頃です・・・。




実年齢は違った意味で悩んじゃう年なんですが、この先について思いふける毎日です。



オーストラリアに来て2ヵ月半。



長いようでいて残り9ヶ月と思うとのらりくらりしていたらあっという間です。



ここに来て、貯めていたお金もだんだん残高が少なくなり始め、今まで考えることの無かった「ファーム」という文字が頭をよぎり始めました。



「ファーム」ってなぁに??って思った方も多いはず。

「ファーム」=「農場」でございます。

そう!!農作業です。



このオーストラリアはまっこと、人気のあるワーホリの国。

で、1年じゃ足りないぜ!!という好奇心あふれる若者にさらに1年のヴィザを出す代わりにオーストラリアの人員不足で困っている農場で3ヶ月働きなさい。という条件を国が出しているわけです。



また、農作業は肉体労働+田舎での仕事のため、お金もたまるわけです。



サーファーズはあったかくて街で楽しいのですが仕事がなかなか見つからないのが現状。

貯金崩し崩しの生活なのですが、やっぱり不安。



で、いきなりファーム??とか考え始めたのですが

そこは、やっぱり私。



どうしてもサーフィンなしの生活が考えられない!!!



で、インターネットピコ( ゚д゚)ピコ。

ひたすら調べて見つけたのがバリナのマカダミアンナッツ!!



Nut take the Nut!!



う~(; ̄ー ̄)...ン?

仕事のハードさが検討つかないだけに決めかねております。

でも、気になるバリナ・・・。悪くないよね。



ウェーブファインダーでバリナ周辺の波のこと調べたり、ネットでファームについて調べたり。



でも、このサーファーズも仕事さえ良ければポイントいっぱいでいいんだけどなぁ・・・。



1人、頭をぐるぐるさせてる今日この頃です。

最近、忙しくて怠けてたケンブリッジでもやって、膿んだ頭をよりペットリさせて寝ます。それではおやすみなさーいジュルルル ( ̄q ̄)zzz

スポンサーサイト

Comment

 

そういえば、伊豆のマツケン君はしばらく

バリナに住んでいたって言っていた気がする。。。

(違ったらゴメンね^^
  • posted by りょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/01 08:54分 
  • [Edit]

 

あぁ♪りょうこさーん!“〆(^∇゜*)カキコ♪あざぁぁす!そうそう!!まつけんさんはバリナに住んでたんだよね。ここに来る前にもかなりお勧めだっていってた!!1回行ったけどいい雰囲気の町だったよ~。
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.04/01 09:18分 
  • [Edit]

 

そうなんだね~

私が立ち寄った時は波がまったく無くって素通りしちゃった。

でも良い雰囲気なのは伝わってきたよ(^^

いいなぁ ワーホリ延長!

一旦日本に帰ってきちゃうと、なかなか次に動きづらくなるからねぇ

こういうのは行動起こしたもん勝ちだもんね!

思いっきり楽しんで来ちゃってくださいな♪

(なんて言うとナツコの帰りを待ってる方々に怒られそうだけど(--;
  • posted by りょうこ 
  • URL 
  • 2008.04/01 21:53分 
  • [Edit]

 

そうなんだよねぇ・・・。ほんと1度帰ったらもう1度はなかなか大変なのよ・・・ね。2度目行くかはわかんないけど、取ったら選択肢が広がるからね♪でも、ファームきついなぁ・・・(;><)
  • posted by natsuko 
  • URL 
  • 2008.04/02 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

