Natsuko Blog [Life is water...] / LAB SURF & TRAVEL

Surfing in gold coast AUSTRALIA

Entries



☆From Australia☆~Byron to Brooms~

日曜の朝、ニューサウスウェルズとクイーンズランドの時差にやられながら、起床・・・。



オーストラリアは広いからお隣同士の州でいきなり時差発生!!

NSW州がQLD州より+1時間です。



たかが1時間。されど1時間・・・。



なんかボーっとしながら、みんなで朝ごはん。



パンにバターと蜂蜜、目玉焼き・・・。



ばたばたと片付けて出発です!!



この日も相変わらず南東風・・・。

戻っても昨日と同じコンディションなのはわかっていたため、賭けに出ました!!!



さらに海沿いを南下、ド田舎のBroons Headへ向かうことに。

ここは、町の周りをかなり大きなナショナルパークに囲まれた、本との田舎町。



車で走っている間、目に飛び込んでくるのはジャングルか牧場たまにカンガルー・・・。



天気は微妙に曇り空。



開けたと思ったら道沿いにテントテント!!キャラバンパークがあってその前は思いっきりビーチ。



しばらくチェックして人も全然いないし(それがわりとこわい)、何とかできそうだからってことで1ラウンド決定。



うだうだしながら入水。



これがびっくり。入ったらいい波!!!としやさんなんか、がっつりチューブメイク!!



けんやさんも高速リップ、スプレー上げて当ててくし、相良ボーイズも攻める攻める!!



アイミも掘れた波に思い切ってドロップ!!

軽く~の予定がガッツリになっちゃいました。

このビーチがさらにコンディション整ったらすごいだろうなぁ☆



写真載せたかったんですが、デジカメ電池が切れてしまいました・・・。



すっきり1ラウンド済ませて北上開始。

最後にバイロンのパスでもう1ラウンド。



でもここがすごいカレント!!!あっという間に左へ・・・。

流される前に乗って、上がってまたピークからゲットを繰り返すこと4回。



撃沈・・・。



みんなくたくたで帰宅することに。



けんやさん、としやさんのお家で日本のお笑いDVDを見たり、しりとり(今回の旅のブーム)したりでまったり。



日が暮れた8時ころ、各自解散となりました。



今回は波がすごいよかったわけではないけど、いろんな町に行ってポイント見たり遊んだりかなり面白かったです♪



さてさて、次なる日本からのゲストが待ちどうしいなぁ♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Natsuko Shibata


Author:Natsuko Shibata
オーストラリア、
サーファーズパラダイス在住。
静岡県静岡市出身。
静岡市駿河区にあるサーフショップLAB SURF&TRAVELでライダーをさせていただきながらワーキングホリデーでオーストラリアに来豪。
その後もオーストラリアの波に魅せられ、今も日本に帰らず!
サーフィンのこと、オーストラリアのこと、日々の生活のことなどを書いています。

↓lab surf&travel のHPはこちらをクリック!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

